ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン?そろそろソロキャンプ?

ファミキャン?そろそろソロキャンプ? 
いつまでファミキャンできるのか?そろそろソロキャンなのか?

遠くのアウトドアショップより近くのセリアで目の保養してきました

   

先日、キャンプ場休止に伴う予約の取り消しについて連絡あり。

梅雨時期で雨の降らない週末の休日。

比較的過ごしやすく、蒸し暑くないとなれば、キャンプ休止が悔やまれますね。


そんな週末は、買い物ついでに久しぶりのブラブラ散策。

お小遣いキャンパーにとって、

100均のアウトドア商戦は、お財布に優しくありがたい限りです。


遠くのアウトドアショップより近くのセリアで目の保養してきました




シェラカップやメスティンが一巡したからでしょうか?

こんな商品が販売されてました。

「ごはんが炊ける袋」だそうです。

キャンプ向けと言うよりは災害対策と言ったところでしょうか。


遠くのアウトドアショップより近くのセリアで目の保養してきました



そう言えば、

たしか以前、熱心にこんなモノ作って遊んでました。




驚いたのは、ココ100均ですよね?

間隙を縫ったような商品展開。

「テント用ファスナーバー」だそうです。


遠くのアウトドアショップより近くのセリアで目の保養してきました



ドームテント用と言い訳しながらカゴの中へ。


たしかに・・・・・・

100均の素材で簡単に製作出来ますが、とは言え かなりニッチな商品展開。


そう言えば、





今回の散策にて、
「あったら良いな」が「ココにあった」ので、コチラも併せてカゴの中へ。


遠くのアウトドアショップより近くのセリアで目の保養してきました




・・・・・・遂にココまで来ましたね。

触手は伸びませんでしたが、こんな商品まで。


遠くのアウトドアショップより近くのセリアで目の保養してきました




遠くのキャンプ用品店で目の保養が難しい中、

近くの100均で、久しぶりに目の保養してきました。


遠くのアウトドアショップより近くのセリアで目の保養してきました

遠くのアウトドアショップより近くのセリアで目の保養してきました


解っちゃいるんですが、

行きも帰りも手ぶらでブラブラ散策・・・・・難しいですね・・・・・・











このブログの人気記事
ついに100均もここまで来た❗️ダイソー流のテント見つけました。
ついに100均もここまで来た❗️ダイソー流のテント見つけました。

SOOMLOOMパップテントの試し張りふたたび
SOOMLOOMパップテントの試し張りふたたび

SOOMLOOM パップテントを試し張り
SOOMLOOM パップテントを試し張り

おそらく?今年最後のキャンプギアやってしまいました。
おそらく?今年最後のキャンプギアやってしまいました。

セリアでお買い物❗️ イワタニさんのガスマッチ
セリアでお買い物❗️ イワタニさんのガスマッチ

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
2024年の初キャンプ撤収完了
今更ながらの2023年新年のご挨拶。
秋の週末は、気になるキャンプの疑似体験
秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備
これもひとつのキャンプ準備⁉️
ホムセンで、ついでの買い物『カチッポターボ』
igloo MAX COLD 58L たまには風を通してみました
セリアでお買い物❗️ イワタニさんのガスマッチ
焚き火台 フレイムストーブマックス とても熱いですね
探訪 ワークマン 今回も手ぶらで帰還せず
おウチで自作❗️スキレットハンドルカバーをDIYしました。
自作してみました❗️夏に向けて流行りのモノ。
島の技巧『和柄焚き火台』 風情あり、良い商品ですね。
来たる晴れの日に向けて準備してます❗️
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 2024年の初キャンプ撤収完了 (2024-04-07 21:16)
 今更ながらの2023年新年のご挨拶。 (2023-01-04 21:01)
 秋の週末は、気になるキャンプの疑似体験 (2022-10-11 19:53)
 秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備 (2022-09-26 21:00)
 これもひとつのキャンプ準備⁉️ (2022-03-13 22:22)
 ホムセンで、ついでの買い物『カチッポターボ』 (2021-09-20 14:05)
 igloo MAX COLD 58L たまには風を通してみました (2021-09-05 19:48)
 セリアでお買い物❗️ イワタニさんのガスマッチ (2021-08-15 07:36)
 焚き火台 フレイムストーブマックス とても熱いですね (2021-08-10 15:21)
 探訪 ワークマン 今回も手ぶらで帰還せず (2021-07-15 00:19)



この記事へのコメント
おはよう御座います!

100均グッズだけでキャンプできる日も近いかもですね〜
ファスナー棒とペグは欲しいです!
ソリステ20はもう売れなくなるかも!?(笑)
ゆうにん
2021年06月12日 10:38
ゆうにんさん
ファスナーサポートバーは自作されるよりコスパ良いので是非お試しください。
以前紹介のあった新幕となると、3本?4本?必要でしょうか? 100円ですしね、そこは大盤振る舞いで(笑)

なおぱぱなおぱぱ
2021年06月13日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
遠くのアウトドアショップより近くのセリアで目の保養してきました
    コメント(2)