ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン?そろそろソロキャンプ?

ファミキャン?そろそろソロキャンプ? 
いつまでファミキャンできるのか?そろそろソロキャンなのか?

おウチで自作❗️スキレットハンドルカバーをDIYしました。

   

ウチに革手が2つあります。

ひとつはウチの子用

ひとつはチチ用


おウチで自作❗️スキレットハンドルカバーをDIYしました。


いずれも焚火用に購入したモノ。


用途は多岐に渡り、早い話 軍手の代わりですね。


お洒落なキャンプギアブランドのグローブではなく、ホムセンで購入した革手です。


ガシガシ使うには必要充分。


色合いだって、お洒落グローブと比較して遜色なくコスパ最高です。


なんてったってワンコイン、お小遣いキャンパーには強い味方です。




たまにハズレありますけど・・・・・



おウチで自作❗️スキレットハンドルカバーをDIYしました。


きっと、出荷の検査では縫製確認されたと思います・・・・・


革手を脱ぐ際に指先を引張ると、ご覧の様に脱皮しちゃいました。


おウチで自作❗️スキレットハンドルカバーをDIYしました。
手モデル ウチの子


親指と人指し指が抜けてる防寒用の手袋ありますが、

コチラは耐熱用の革手。


無垢の中指と薬指、
丸腰の焼き印覚悟で熱いモノに曝す訳にはいきません。


しかも、使い勝手悪過ぎ・・・・・


おウチで自作❗️スキレットハンドルカバーをDIYしました。
手モデル ウチの子



縫い合わせて再利用することなく、
この際、あらためてワンコインで新調。


そこで使わなくなった革手の再利用を考えました。




おウチで自作❗️スキレットハンドルカバーをDIYしました。



最近では、お洒落なスキレットカバーが100均で販売されてますね。


サイズがシンデレラすれば、


おウチで自作❗️スキレットハンドルカバーをDIYしました。

コレはコレでアリかも。


ワンコインで10個のスキレットカバーが準備出来ますね。

総額で言えば、100均の半値相当。


おウチで自作❗️スキレットハンドルカバーをDIYしました。

コレはコレでアリかも。



指の部分の切り落としに躊躇、

イメージ写真をパチリ。

革手の大半を隠してます。



残るは、革手の甲と掌の部分、何に再利用するか模索中です。


おウチで自作❗️スキレットハンドルカバーをDIYしました。

コレはコレでアリかも。











このブログの人気記事
ついに100均もここまで来た❗️ダイソー流のテント見つけました。
ついに100均もここまで来た❗️ダイソー流のテント見つけました。

SOOMLOOMパップテントの試し張りふたたび
SOOMLOOMパップテントの試し張りふたたび

SOOMLOOM パップテントを試し張り
SOOMLOOM パップテントを試し張り

おそらく?今年最後のキャンプギアやってしまいました。
おそらく?今年最後のキャンプギアやってしまいました。

遠くのアウトドアショップより近くのセリアで目の保養してきました
遠くのアウトドアショップより近くのセリアで目の保養してきました

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
2024年の初キャンプ撤収完了
今更ながらの2023年新年のご挨拶。
秋の週末は、気になるキャンプの疑似体験
秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備
これもひとつのキャンプ準備⁉️
ホムセンで、ついでの買い物『カチッポターボ』
igloo MAX COLD 58L たまには風を通してみました
セリアでお買い物❗️ イワタニさんのガスマッチ
焚き火台 フレイムストーブマックス とても熱いですね
探訪 ワークマン 今回も手ぶらで帰還せず
自作してみました❗️夏に向けて流行りのモノ。
島の技巧『和柄焚き火台』 風情あり、良い商品ですね。
遠くのアウトドアショップより近くのセリアで目の保養してきました
来たる晴れの日に向けて準備してます❗️
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 2024年の初キャンプ撤収完了 (2024-04-07 21:16)
 今更ながらの2023年新年のご挨拶。 (2023-01-04 21:01)
 秋の週末は、気になるキャンプの疑似体験 (2022-10-11 19:53)
 秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備 (2022-09-26 21:00)
 これもひとつのキャンプ準備⁉️ (2022-03-13 22:22)
 ホムセンで、ついでの買い物『カチッポターボ』 (2021-09-20 14:05)
 igloo MAX COLD 58L たまには風を通してみました (2021-09-05 19:48)
 セリアでお買い物❗️ イワタニさんのガスマッチ (2021-08-15 07:36)
 焚き火台 フレイムストーブマックス とても熱いですね (2021-08-10 15:21)
 探訪 ワークマン 今回も手ぶらで帰還せず (2021-07-15 00:19)



この記事へのコメント
こんばんは(・∀・)
バッチリシンデレラフィットじゃないですか!
勇気を出して、指全て切断しましょう!
↑内容的に間違いでは無いと思いますが、コワイ文章ですね
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)
掌は、指無しグローブにすれば良いんですよ(゚ω゚)

くまりん★くまりん★
2021年07月08日 18:31
くまりんさん
まさかのシンデレラフィットだと思いますよね。なかなかのアイデアだと自画自賛です。
ブログ書いてて感じました、全ての指を切断するなんて、ヒィィィィ∑(゚Д゚; )

なおぱぱなおぱぱ
2021年07月10日 11:30
これはこれで「アリ」ですね!
まさにリメイク。道具もこうやって使われると嬉しいでしょうね(*^^)v
ゆうにん
2021年07月12日 08:02
ゆうにんさん
小物をレザークラフトされるお洒落なキャンパーさんには縁遠いDIYですが、「コレはコレでアリ」ですよねぇ。今回のDIYはハサミで切るだけですから。
使い古しの革手の「おすすめ再利用アイデア」でしたが、革手の新調タイミングって、紛失しない限り無いような気がします(笑)

なおぱぱなおぱぱ
2021年07月14日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おウチで自作❗️スキレットハンドルカバーをDIYしました。
    コメント(4)