ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 100円均一レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャン?そろそろソロキャンプ?

ファミキャン?そろそろソロキャンプ? 
いつまでファミキャンできるのか?そろそろソロキャンなのか?

秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備

   

残りの試合数もわずか

あと3試合だとか?

なんとか滑り込みたいですね。

まだまだ諦めず応援してます。


秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備



そんな週末。

野球中継も無ければ、キャンプの予定も無し。

となれば、今回もソトアソビです。



秋の週末は隙間を埋めるように

道具の整理とメンテも兼ねて、

チャンス到来へ向けて準備を重ねます。



雑多に小物を放り込んだギアケース。

表面の凹凸をかわしたステッカーチューン

もう少し何とかすれば、

もう少しはオシャレに見えたかも。

もう少し後悔の残るギアケース



秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備



中身は100均で購入の小物たくさん。

お手頃価格に惹かれて購入するも

収集に満足して、未開封な小物多し。



秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備



さて、今週の整理は「アルコールストーブ」

かの王道のアルストって、お小遣いキャンパーには敷居が高く

遡ること数年前、そんなこともあってアルストを自作してました。

こちらはまさに火の目を見ることなく、作っただけの自己満足。



秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備



当時の創作意欲を象徴するように、

すっかり忘れてましたが、次回作の材料準備の形跡がココにあり。

ゴホンと言えば・・・・・・



秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備



今では100均でもアルストが販売されるご時世。

出始めは波に乗っかって、目にするとついつい買い物かごの中へ。



秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備



今では、そのフォルムも行き着き、アルスト熱も沈静化してます。

こちらも以前、Wattsで購入したままでした。



秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備



今頃になって初開封。


秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備


秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備


秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備



未開封な五徳、未開封なシートも準備して

お値段に目がくらんで、当時はいつもついつい2個買いです・・・・・・



秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備


秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備



燃料用アルコールの注入は、これまた100均の注射器型のスポイト



秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備



お湯が沸くまで暫し



秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備



五徳を介して伝わる熱でシートが溶けたので、蚊取り線香の受け皿へ移設。



秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備


秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備


秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備



コーヒー飲みながら数ある火気の好みを考える。



結果は



「使い切れないなぁ、燃料用アルコール・・・・・・」



秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備



今年の秋もこんな週末が続きそうです。
















このブログの人気記事
ついに100均もここまで来た❗️ダイソー流のテント見つけました。
ついに100均もここまで来た❗️ダイソー流のテント見つけました。

SOOMLOOMパップテントの試し張りふたたび
SOOMLOOMパップテントの試し張りふたたび

SOOMLOOM パップテントを試し張り
SOOMLOOM パップテントを試し張り

おそらく?今年最後のキャンプギアやってしまいました。
おそらく?今年最後のキャンプギアやってしまいました。

遠くのアウトドアショップより近くのセリアで目の保養してきました
遠くのアウトドアショップより近くのセリアで目の保養してきました

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
2024年の初キャンプ撤収完了
今更ながらの2023年新年のご挨拶。
秋の週末は、気になるキャンプの疑似体験
これもひとつのキャンプ準備⁉️
ホムセンで、ついでの買い物『カチッポターボ』
igloo MAX COLD 58L たまには風を通してみました
セリアでお買い物❗️ イワタニさんのガスマッチ
焚き火台 フレイムストーブマックス とても熱いですね
探訪 ワークマン 今回も手ぶらで帰還せず
おウチで自作❗️スキレットハンドルカバーをDIYしました。
自作してみました❗️夏に向けて流行りのモノ。
島の技巧『和柄焚き火台』 風情あり、良い商品ですね。
遠くのアウトドアショップより近くのセリアで目の保養してきました
来たる晴れの日に向けて準備してます❗️
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 2024年の初キャンプ撤収完了 (2024-04-07 21:16)
 今更ながらの2023年新年のご挨拶。 (2023-01-04 21:01)
 秋の週末は、気になるキャンプの疑似体験 (2022-10-11 19:53)
 これもひとつのキャンプ準備⁉️ (2022-03-13 22:22)
 ホムセンで、ついでの買い物『カチッポターボ』 (2021-09-20 14:05)
 igloo MAX COLD 58L たまには風を通してみました (2021-09-05 19:48)
 セリアでお買い物❗️ イワタニさんのガスマッチ (2021-08-15 07:36)
 焚き火台 フレイムストーブマックス とても熱いですね (2021-08-10 15:21)
 探訪 ワークマン 今回も手ぶらで帰還せず (2021-07-15 00:19)
 おウチで自作❗️スキレットハンドルカバーをDIYしました。 (2021-07-08 12:49)



この記事へのコメント
道具が溜まってますね~(笑)
アルコールストーブ。
100均でも売ってますし、私もそろそろ買おうかなと思案してます。
ただ、使いどころが・・・(^^;
ガスバーナーで十分な私には1回使って満足する姿が容易に想像できます(笑)
ゆうにん
2022年09月27日 08:22
ゆうにんさん
いまなお100均の「行楽コーナー」あらため「キャンプギアコーナー」に容易に吸い込まれていきます。
「いつか使うかも」の収集癖、使いどころ度外視で、いまなおついついやってしまいます。
判ったことと言えば、ウチのキャンプシーンで火器はガスバーナーの一択です(笑)

なおぱぱなおぱぱ
2022年09月27日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋のノーキャンプ週末はギアの整理でキャンプ準備
    コメント(2)